top of page
  • 執筆者の写真FC宮代東

第50期生 巣立ち


宮代東50期生巣立ち
higashi 50th

3月16日、FC宮代東第50期生8人が無事卒団しました。

愛情にあふれた卒団式でした。準備や当日の運営、大変だったと思います。

在団生、保護者の皆様、本当にありがとうございました。


卒団生からは個々に成長した言葉を聞かせてもらいました。

一人一人が助け合って、励まし合って作ってきたチームでした。

本当にみんな素直で元気な良い子たち。毎週会うのが楽しかったです。


だからこそわかってはいるんです。だけど…

翌日の練習、あの子たちの笑い声が聞こえない。姿が見えない。

ちょっとセンチな気分になってしまいました。


そんなときに届いたLINEメール。見ると…

卒団生がでかい口開けてイチゴ食べてる!?いちご狩り!切替早っ!!

おかげで、僕もすっかり気持ちを切り替えることができました。

また1年、素直な子どもたちと共にもっと良いチームを作っていこう。


最後に卒団生へ

君たちがたくさん練習をしてきた笠原小学校の校歌の一節です。


なぜ学ぶ なにを学ぶ

どう学ぶ どう生きる

考えてみよう 自分たちで

ひとりひとりの 知恵を合わせて

     

今日励み つねに進み

いま鍛え いま燃えて

大切にしよう 光るこころ

共につらぬく 夢のかがやき


チームのコンセプトと一緒。昔から僕が大好きな校歌です。

今まで本当にありがとう。

チーム一同、これからも君たちをずっと応援しています。

       

閲覧数:238回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page