6月に入ってようやくグラウンドが使えるようになった。
まだ新型コロナが収束したわけではなく、どうつきあえばよいかわからない。
とにかく気をつけながらにはなるが、練習を再開することができた。
しかも二日間ともお日様キラキラの最高の天気。
休憩を多めにとったが、それでも選手は風呂上がりのような顔になっていた。
昨日、今日と、練習再開を聞いた卒団生が数人手伝いに来てくれた。
一つ一つのアドバイスがとてもわかりやすい。さすがは東の卒団生だ。
体力不足で全然動けていないけど、息の合った連携も、あの頃と変わっていない。
トップチームの選手は、ポジショニングや展開、リズムの変化など、身をもって感じることができたと思う。
新しく作った公式戦用のユニフォームは、袖を通さないまま夏を迎えそうだ。
早くこのユニフォームを着て、走り回る6年生の姿が見たい。果たして公式戦はいつ始まるのやら。
でも万が一、公式戦が中止になってしまったら、パジャマの代わりに1週間だけ着させてあげよう。
それでも満足してしまいそうなのが、今年の6年生の良いところだ。
再スタートにあたってご理解、ご協力いただきました保護者の皆様、スタッフ各位、
手伝いに来てくれた卒団生のみんな、ありがとうございました。
色々とイレギュラーな1年になりますが、みんなで協力して子どもたちを見守っていきましょう!!
Comentários